ブランドを象徴するパーツがついに米国特許商標庁に認可されることに
オフホワイト コピー OFF-WHITE アディダス YEEZY BOOST スニーカー
商品説明※シューズは同じ中国サイズ表示でも、スニーカー スーパーコピー製品によって大きさに多少の差が生じる場合がございます。
※その際は日本サイズ(センチ)に合わせて発送致しますので、普段ご着用の日本サイズ(センチ)でお選び下さい。
サイズ実寸(cm)日本サイズ :
23cm(36) 23.5cm(37) 24cm(38) 24.5cm(39)
25cm(40) 25.5cm(41) 26cm(42) 26.5cm(43)
27cm(44)
生地の素材キャンバス
厚み:普通
裏地有無:裏地あり
伸縮性:若干あり
透け感:透け感なし
サイズ:通常
〈Off-White™️(オフホワイト)〉が、米国特許商標庁との約4年にわたる交渉の末、同ブランドのスニーカーやバッグなどのアクセサリーに付属しているレッドジップタイの商標権を正式に取得したことが明らかになった。
〈Off-White™️〉はこれまでにも、引用符が付いた“PRODUCT BAG”や同じく引用符付きの“FOR WALKING”の商標出願を試みてきたが、どちらも米国特許商標庁に却下されている。レッドジップタイは〈Off-White™️〉の商品に2016年から使用され始め、今やブランドのアイデンティティーを象徴する要素として一般的に認知されている。同ブランドは2016年7月にレッドジップタイの商標出願を申請したものの、審査官はこのパーツを実用品と分類し、「機能的なものは商標として登録できない」として却下された。その後同ブランドは幾度となく出願を試みたが、レッドジップタイを商標としての機能を裏付ける証拠が不十分だとして受け入れられなかった。〈Off-White™️〉は、このジップタイは「(その)製品にとって絶対に必要でも不可欠なものでもない」ため、厳密には機能的ではないと主張。また、2020年末には以下のような声明を発表している。「審査弁護士は、他のファッションブランドがこのような方法で赤いジップタイを使用している、または使用したことがあるという証拠を提出していません。申請者のマークの登録を許可することは、競合他社のファッションブランドが申請者の評判を利用して商売や取引を行うのを防ぐことを除けば、彼らに不利益をもたらすことはないでしょう」
そして〈Off-White™️〉のレッドジップタイに関する最新の商標出願が、3月29日(現地時間)にようやく審査を通過することに。今回の申請書にはレッドジップタイの具体的な形状とその位置づけが明確に示されており、「この商標は、ほぼ長方形の形状のジップタイで構成され、全て赤色になっています。シューズの輪郭は商標の一部として主張されていません」と記載されている。なお、レッドジップタイの商標は〈Off-White™️〉の模倣品に対する法的措置を行うためのデータリストに追加されるとのこと。
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