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「トランクホテル」が総額400万円を寄付 社会貢献活動の4団体へ

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「トランク ホテル(TRUNK HOTEL)」は3月、従業員全員の意見を反映して選定した4団体に2018年度の売り上げから総額400万円を寄付した。

 同ホテルは、等身大の社会貢献“ソーシャライジング”をコンセプトに掲げ、2017年の開業以来“ソーシャライジング”と親和性の高い団体や企業へ寄付活動を行なっている。18年度の寄付先は、認定NPO法人グッド・エイジング・エールズ、渋谷みつばちプロジェクト、一般社団法人モア・トゥリーズ、NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの4団体。グッド・エイジング・エールズは、LGBTQの豊かな社会を実現するために、カフェやシェアハウスの運営や企業コンサルティング、20年に向けた情報発信など幅広い活動を行っている。寄付金は、LGBTQとスポーツの接点を広げるプロジェクト「プライドハウス東京」で行われる世界の絵本を集めたイベントの運営費に活用される。

 4団体は、従業員全員が参加したオンラインでの1次投票と、有志約100人が審査員として加わった最終選考を経て、“ソーシャライジング”との親和性、活動内容、寄付金使途の観点から選定された。

 19年度の寄付先は、4月15日から6月30日まで公式ホームページ上の応募フォームで受け付けている。今年度も昨年度と同様に1次選考とプレゼンテーションによる最終選考を設け、“ソーシャライジング”の考えに沿った活動を支援する。

シュウ ウエムラが革新的ファンデーションを開発

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シュウ ウエムラは、「美しいメイクアップには、美しいキャンバスが不可欠」という創始者である植村秀の言葉を体現するファンデーション「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション」を8月23日に発売する。くしくも今年は、表参道に直営1号店を開設して30年。ブランドを象徴する店舗の誕生記念を祝うような革新的な製品が生まれた。

 シュウ ウエムラは、一点のくもりもない肌を追求し続けてきたが、それを実現するには"カバー力"と"ツヤ感"という相反する効果を同時にかなえなければならなかった。そこで、メイクアップ・アーティストブランドであり、オイルのエキスパートとしてのノウハウを生かし、オイル技術「オレオ テクノロジー」を生み出した。 この技術には、2つの特徴がある。まずは、自然なツヤ感を出すための「マルチグロー オイル」。これは、強い光を反射する自然由来のマカデミア オイルで、シルキーパールと光を反射するリキッドラスターを加えて美しく輝くツヤを引き出す。高いカバー力の実現には、「ビルダブル オイル」が一役買う。ピグメントが均一に分散し、思い通りの厚みに重ねづけが可能だ。

 さらに高機能なファンデーションをより効果的に演出するために、新ツール「ザ・ライトバルブ スポンジ」も開発。ツヤ肌を引き出す"タッピング"技術を簡単に手に入れられるような形状がポイントだ。これを使えば、忙しい朝でも瞬く間にプロ技仕上げのツヤ肌を作ることができる。

DIESEL TIMEFRAMESと過ごすハッピーホリデー

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大人気のデザインをベースに新しいモチーフを加えファンを魅了し続けるDIESEL TIMEFRAMES。
スタッズやデニムなど、トレンドを取り入れたおしゃれウォッチは冬コーデの洗練度アップしてくれるうえ、プレゼントにもぴったり♡
細身のデニムストラップにスタッズを施したデザインがキュート。ホワイトやブロンズのレザータイプもあり、クラスアップしたスタイルを演出できる。

高級感のあるスネーク柄の型押しデザインが特徴。ゴールドはレディライク、ブラックはクールにアクセサリー感覚で身に着けて。

ベゼル周りをスタッズで取り囲んだビッグフェイスが存在感抜群。上品なマニッシュ感を演出するカラーリングも魅力。

ユニクロ、アダストリア、UA、無印の2月度は前年越え 春物の動き出し好調

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大手SPA、セレクトショップ、専門店の2019年2月の売上高(既存店ベース)は、気温上昇に伴って春物が好調に動き出し、前年実績を越えたという声が目立つ。特にアダストリアは2ケタ増と大きく伸ばした。春需要本番の3月への期待も高まる。

アダストリアの既存店売り上げは前年同月比14.8%増。前年2月が一昨年に対し2.7%減と落としていたことを加味しても好調だ。「1月の早い段階でセールを切り上げ、春物を立ち上げて店頭の鮮度を高めた。その結果、基幹の『グローバルワーク(GLOBAL WORK)』『ニコアンド(NIKO AND...)』『スタディオクリップ(STUDIO CLIP)』『ローリーズファーム(LOWRYS FARM)』全てが好調だった」(広報担当者)。同社は19年から年明けの福袋販売をやめたが、「それによって2月の客数が増えたといったことはない」という。

好調が続くユナイテッドアローズ(UA)は、小売りとネット通販の既存店売り上げが同6.1%増。特にウィメンズの動きがいい。ウィメンズは「MD刷新の成果で基本的に好調であることに加え、2月は(子どもの入卒園などの)オケージョン需要があって伸びた」(広報担当者)という。

ユニクロの国内既存店とECの合計売上高は同3.0%増。18-19年秋冬は暖冬に苦しんだが、「2月は昨年よりも全体的に気温が高めに推移したことで春物が好調だった」(広報担当者)という。売れているのは、ウィメンズ、メンズともにスエットトップス、“ブロックテック”のパーカやコート。ウィメンズでレギンスパンツ、3Dニットなど。昨年は1月下旬に売り出した「ユニクロ ユー(UNIQLO U)」を今年は2月1日に発売したことで、客数増にもつながった。

「無印良品」の良品計画は、既存店売り上げが同3.7%増、衣服・雑貨カテゴリーに限ると同5.0%増だった。ただし、「既存店売り上げは24カ月連続で前年実績をクリアしているものの、目標売上高に対しては未達」(広報担当者)という。衣服では特に冬物のセール販売が足を引っ張ったが、裏毛のパーカや新仕様のデニムパンツなどの春物は好調。生活雑貨はヒット品番に欠ける大型家具や、暖冬の影響を受けたファブリック類が引き続き低調だった。18年秋から大型家具でも価格見直しに注力しており、春の新生活需要で結果につながることを期待する。

しまむらの主力「ファッションセンターしまむら」の既存店売り上げは3.0%減。引き続き苦戦が続く。「スカートやワンピース、ショート丈のニットカーディガンなどのトレンドアイテムは好調」(広報担当者)だ。

安田レイが潜入 学生によるスタイリングショー

未来のアーティストやクリエイターを目指す学生達がプロと同じフィールドで、学年や学科の枠をも越えて競い合う「Vantan Cutting Edge(バンタンカッティングエッジ)2013」のランウェイショーに、NYLONブロガーとしてもおなじみの安田レイが潜入! 数ヶ月にわたる厳しい学内審査を勝ち抜いた優秀作品をショーまたは展示形式で発表する一大デビューコレクション。彼女がNYLON TVマイクを片手に白熱した会場をレポートしてくれた。

ランウェイショー全体のテーマは「TOKYO」。ファッション学部・スタイリスト科が、3ヶ月にわたる学内コンペティションを勝ちぬいてきた作品によるスタイリングショー「RUNWAY WAVE」のほか、ファッション学部の学生によるadidas NEO Label(アディダスネオレーベル)と原宿ストリートブランド、jouetie(ジュエティ)のスタイリングショーも行われた。

全てを学生たちで作り上げたランウェイショーには、ファッション関係者をはじめ世界中のプレスやバイヤーのほか、クリエイティブ業界を目指す学生たちなど1,200名を超える来場者で熱気に包まれ、エネルギッシュな雰囲気に。未来の若いクリエイターの活躍に期待したい♡

バンタンデザイン研究所とは

1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。 現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画、映像、フォト、ゲーム、マンガ、アニメ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに 18 万人以上の卒業生を輩出している。

OMEGA東京オリンピックモデル日本限定

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皆さまこんにちは。
ついに発表になりました!
オメガの東京オリンピックモデル日本限定。
待ちに待ったファンの方々も多いのではないでしょうか。

数ある時計ブランドの中でも群を抜いた公式計時回数を誇るオメガは、オリンピックの度に限定モデルを発表します。
次回の2020年は東京開催という事で、特にその動向には国内だけでなく、世界中から注目が集まっていました。
モデルはオメガを代表するスピードマスター。
ベゼルカラーに五輪色を纏い、各色2020本の日本限定発売という、プレミア感満載の内容となっております。

詳しくは・・・https://www.omegawatches.jp/ja/

正規店の中でも限られた店舗での販売となります。
完売必至のオリンピックモデル。
勿論、アイジュエリーウマキ でも取り扱い致します。
是非、お問合せ下さいませ。

コーセーが「ヒルドイド」製造元のマルホと合弁会社設立

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コーセーは、製薬会社のマルホ(大阪、高木幸一・社長)と一般用医薬品、医薬部外品、化粧品の企画・開発・マーケティング策定・販売を行う合弁会社を立ち上げる。商号や出資比率などの条件を協議し、両社から代表者を1人ずつ派遣して7月の設立を目指す。本社は東京に構える予定。

 皮膚科学に特化して研究、開発を行うマルホは皮膚疾患の処方薬を数多く製造・販売。保湿力の高さから美容目的による利用が広がり、健康保険財政への影響が問題視されて厚生労働省が処方制限を検討した、皮膚保湿剤の「ヒルドイド」も手掛けている。

 コーセーが持つ消費者ニーズを汲み取ったブランドの世界観やカウンセリングによる心の満足度などの化粧品ノウハウと、マルホが有する皮膚科学研究や皮膚疾患医薬品の製品開発力など、両社の強みを生かして消費者の肌の健康に役立つ“コンシューマーヘルスケア製品”を提供するとしている。

シュプリームvs.農夫!?、バーチャルモデルがバルマン広告塔に

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いずれビッグニュースに繋がるかもしれない?SNSで話題の小ネタからゴシップまで、注目のトピックをピックアップ。非常に強い台風21号が西日本を直撃した今週、海外ではシュプリームに対して米養豚企業が起こしたアクションが注目を集めています。
「バルマン(BALMAIN)」が、Margot、Shudu、Zhiの3名のモデルを起用した新キャンペーンを公開。一見わかりませんが、実は3名ともバーチャルモデルとのこと。カメラマンのCameron James Wilsonによって制作された黒人バーチャルモデルのShuduはすでにリアーナのコスメブランド「Fenty Beauty」の広告に起用されており知る人ぞ知る存在。そのほか2名はどうやら新顔のようです。黒人、白人、アジア系と多様なバーチャルモデルが揃いました。
「シュプリーム(Supreme)」が、米養豚企業「Farmland Foods」のロゴをサンプリングしたキャップを2018年秋冬コレクションで発売。Farmland Foodsはこれを受けて、ツイッターに「シュプリーム、そのロゴはとても見覚えがあるね。ドロップを逃してしまったんだけど、いくつか送ってもらえないかな? #FARMLANDxSUPREME」と投稿。
シュプリームへの絡みはこれだけで終わらず、Farmland Foodsは実際に養豚場で働く農夫たちを起用したルックブックを撮影。ルックを公開するためにインスタグラムアカウントまで開設されました。発端となったキャップを始め、シュプリームのショッパーやフーディ、Tシャツを着こなした農夫たちは渋くてかっこいいです。
エディ・スリマンによる初のコレクションが今月28日にパリで発表される「セリーヌ」。Eのアクセントが抜けよりシンプルに生まれ変わった新ブランドロゴに続き、今回はティザー画像が公開。黒いシークインジャケットを羽織った女性の後ろ姿がモノクロの写真で収められています。この写真は公式インスタグラムに投稿されている他、ニューヨークなど街角にも張り出されている模様。インスタグラムのコメント欄には「新鮮な空気がはいって、今後が楽しみ」といった意見から「フィービーが恋しい」「サンローラン 3.0」といったコメントまで、変わるセリーヌに対して様々な声が上がっています。今月末のコレクションデビューに期待が高まります。

BALENCIAGA(バレンシアガ)のロゴキャップが大人気!オシャレ女子は絶対被っているバレンシアガのロゴキャップ

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メンズライクなイメージが強いキャップですが、今やオシャレ女子のワードローブにもランクイン!今回はレディースに大人気のバレンシアガのロゴキャップをご紹介させて頂きます!

ベースボールキャップもオシャレ女子のマストアイテム!
カジュアルコーデになどに合わせやすいベースボールキャップ。女性らしいフェミニンなコーデには一見避けてしまいがちなベースボールキャップですが、トレンドに敏感なオシャレ女子は、どんなコーデにもキャップを上手に取り入れるんです!
ついつい、ハットやニットなどにいきがちな帽子コーデですが、今季はバレンシアガのロゴキャップがレディースにも大人気。
シンプルで洗練されたデザインは、カジュアルだけでなくどんなコーデにも相性抜群。
今季はバレンシアガのロゴキャップでキャップが主役のコーデにトライしてみてください!
バレンシアガは、1918年にクリストバル・バレンシアガがスペインで創業したファッションブランドです。
ウェアからシューズ、バッグなどアクセサリーまでトータルで展開しています。シンプルで完璧なシルエットが高く評価され、パリのエレガントを代表する存在になりました。
特に1995年に発表したチュニックラインと言われるスタイルはクリスチャンディオールのAラインとともに話題を呼び、その後のファッション業界のトレンドに大きな影響を与えました。
1987年にはバレンシアガのプレタポルテコレクションがスタート。メンズ・レディース共に世界中の人々から絶大な支持を誇る大御所的ブランドです!
BALENCIAGAの2017年春夏コレクションアイテムの「ロゴ入りベースボールキャップ」。
バレンシアガのロゴがデザインされただけのシンプルなベースボールキャップですが、このキャップが今セレブの間で大人気なんです!
トレンド感のある浅めのつくりが特徴的で、シンプルなのでどんなコーデにも取り入れやすいのが魅力。
さりげなくブランド主張できるロゴキャップは、一見メンズライクですが、巷のオシャレ女子はここぞとばかりにロゴキャップを着用。
今をときめくバレンシアガのロゴキャップをゲットして、トレンドの最先端を行くオシャレコーデに仕上げちゃってください
ブラックカラーのロゴキャップを使ったコーデです。
シュプリームのロゴTシャツに短パン、スニーカーを合わせたストリートテイストなコーデは、ロゴキャップがアクセントになっていてさりげなく高級感もアピール。
ハイブランドなアイテムを取り入れた、ラグストコーデに仕上がっています。
こちらは、カッティングフリルトップスを取り入れた、甘辛ミックスコーデ。
ブルーのジャケットとバックが差し色になって、コーデが明るくなりますね!シンプルな組み合わせなので、ロゴキャップが映えてオシャレ!
まるでモデルさんのようなセンスの光るコーデに仕上がっています。
いかがでしたでしょうか?
シンプルだけど、なぜか目を引くバレンシアガのロゴキャップ。是非、ご紹介したコーデを参考に今季はキャップコーデを楽しんでくださいね♡

トップGUN海軍空戦部隊シリーズ:第1枚CerATANIUM®(チタン金属)によるパイロット腕時計

IWCは2007年に初 トップGUN海軍空戦部隊シリーズ 腕時計を発売し、アメリカ海軍 戦闘機武器学校と名付けられた。こ 学校は最も優れた海軍パイロット 空戦と戦術訓練を提供しています。海軍空戦部隊は、緊急なカーブを操る時、パイロットや飛行機が最大 加速力に耐えなければならない。航空母艦では数カ月 航海で、ランダムな人員や物にとっても容易ではない。

こ ため、トップGUN海軍空戦部隊シリーズは、特に陶磁器とチタン金属という堅固なも を採用し、エリート戦闘機 パイロットにふさわしい特殊な需要をもっています。例えば、霧 黒い陶磁器 表面 殻があり、パイロットは飛行 途中で表殻 光を反射して分りません。堅固な抗吹き 陶磁器 物料は狭い機内で日常的に使用して、しかも極端なG - Foresに耐えることができる。陶磁器やチタン金属も、非常に強力な抗腐食能力を持っており、湿気や塩分 高い海上 空気に耐えることができる。

IWCは第1度パイロット 腕時計に新しい材料Cerataniel®を採用して、新しいトップGUN海軍空戦部隊シリーズを提供し、ブランドも初めてJet black色 パイロットトップGUN海軍空戦部隊 追針をCerataniel腕時計(モデルIW 31815)とした。IWCが独自に開発したCerataniel®(チチタン金属) 物味がチタン金属と陶磁器 利点を融合させ、前に見えない新しい組み合わせを作る。こ 特許 材料はチタン 金属 ようで、質が軽くて、壊れにくいです。また、陶磁器 ように硬い抗吹いています。また、かなり親肌、高度な抗腐食、霧黒色など 特色もあります。

ブランドは、第1枚をカバーする必要がありません、そしてすべて 腕時計 コンポーネントを含むボタンまたは針 ボタンはすべて自然 黒い腕時計です。こ 追針は腕時計 整合式 追っ針 秒針 メカニズムを計算して、同時に短い時間を測定することができます。79210型 自動ブレスレットを搭載して44時間 動力備蓄を提供しています。腕時計は黒 表盤、黒 針、ゴム表帯、織物 裏に合わせます。Cerataniel®はIWCブランドで、世界各国で特許を登録している。
IWC万国表は、2005年からフランス パイロットで作家アントニー・サンエボリー 家族と協力関係を展開している。双方が協力して一連 パイロット 特別版腕時計を発表した。いくつか 表金はこ 偉大な人道主義者 人生と達成に敬意を表して、そ 他 表 金は彼 最も有名な文学作品 『小王子』に捧げます。こ 腕時計は、独特 真夜中 青い表盤をマークし、2013年からパイロット 腕時計シリーズとして注目されている。開幕を控えたSHHでは、こ シリーズに花を添える。そ 中 新しい腕時計は、大型飛行士 スピリッド・ポータブル「小王子」特別版である。これはIWC万国表 首にツンドラを備えたパイロット 腕時計で、甲羅を硬金で作って10匹限定。
IWCは、「硬金」という特殊な新型 赤金を使ったも を初めて使った。合金 マイクロ構造は複雑な製造過程で変化し、硬金は伝統的な紅金より硬く、耐摩耗能力も約5~10倍も高く、大型パイロット 腕時計を作った大きな表殻や表冠を作る絶好 材料となる。ブランド 特許 スピンダ 飛輪は、IWC技師が時計 分野で数世紀 難題を高くかけているという解答を含んでいる。機械腕時計は時間が経つにつれて、遊糸 張力が徐々に緩んでいる。

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